inaba5817のAmazon商品レビュー

様々なガジェットのレビューブログ

【レビュー】MiroPure UV LEDネイルドライヤー 36W

 

UVとLEDを採用したネイルライト

一般的なUV蛍光管ではなく、UVとLEDの二重光源を採用したネイルドライヤーです。

使い方も簡単で、これさえあれば家庭でも気軽にネイルを楽しむことができます。

早速開封、安心の日本語説明書付!

f:id:inaba5817:20161205230835j:plain

結構大きめのパッケージ。重量はそこまで無いので女性でも心配ありません。

 

f:id:inaba5817:20161205230836j:plain

開封すると、付属品と説明書がきちんと入っていました。

プチプチなどで衝撃から守るように梱包されていて安心です。

 

f:id:inaba5817:20161205230840j:plain

説明書は多言語に対応しています。ページを開いていくと、もちろん日本語説明書もありました。

よく海外製品にあるへんてこな日本語ではなく、かなりわかりやすい内容でしたので、使い方など基本的なことは理解できます。

本体をじっくりと見ていこう

f:id:inaba5817:20161205230837j:plain

こちらが本体です。丸い美しいデザインでオシャレです。幾つかネイルドライヤーを使用してきましたが、ここまでオシャレで高級感のあるものは初めてです。

本体にはディスプレイが搭載されており、カウントダウンやカウントアップなど、大きな数字でかなりわかりやすいです。向きもちょうど挿入口側にあり、使い勝手を考えた設計です。

 

f:id:inaba5817:20161205230838j:plain

まず、タイマー設定が可能です。10秒、30秒、60秒から設定することができます。

さらに、「99S低ヒートモード」を搭載しています。これは電力が少しづつ増えていき、徐々にネイルを硬化させることが可能です。

 

f:id:inaba5817:20161205230839j:plain

365nmまたは405nmのUV-LEDを搭載し、二重光源を実現しています。これにより、より効率的に乾かすことができるようです。ただのLEDだけではないところが他社製品との違いですね。

また、光源の使用寿命は約50000時間と、かなり長期間使用し続けることが可能です。もちろん、使用するに連れて段々とパワーが落ちることや故障も考えられますが、長期的に見てもかなりお買い得な気がします。

手を入れるだけで自動で点灯開始

f:id:inaba5817:20161205230842j:plain

赤外線知能検知システムを搭載し、手を入れるだけで自動的にランプの点灯を開始します。これは面倒なスイッチ操作が省かれるため、大変便利な機能です。

逆に手を離せば停止するため、安全性にも配慮しています。

爪やすりなど付属品も

f:id:inaba5817:20161205230841j:plain

爪やすりが2つ付属し、ネイル作業をより簡単にできます。細長い形状のため、扱いやすいところも特徴です。

その他、電源ケーブルやネイルステップ説明ガイドも付属し、ネイル初心者でも安心して使用できます。

使用してみた感想

特殊な二重光源を採用しており、パワーも十分です。UV蛍光管のように交換するデメリットがなく、長く安心して使用できるのもいいなと思いました。

特に女性の方が使用するため、安全な設計になっているほか、デザイン、機能ともに申し分ないほど高スペックです。カバーを取り外してお手入れも可能ですので、手はもちろん足のネイルも問題なくできます。特にデメリットもなく、快適に使用できます。