inaba5817のAmazon商品レビュー

様々なガジェットのレビューブログ

【レビュー】LinGear Direct LEDランタン LED懐中電灯 キャンプランタン

一台二役のLEDランタン

http://amzn.asia/7VMQXxS

 LED懐中電灯として、またLEDランタンとしても使用できる一台二役の充電式LEDランタンです。手回し充電も可能なほか、モバイルバッテリーなどから充電も可能です。災害時に必ず必須となる商品です。

携帯型でコンパクト

f:id:inaba5817:20170306230658j:plain

パッケージは残念ながら日本語表記ではなく、中国語となっています。中国の製品なので仕方ないですね。

f:id:inaba5817:20170306230647j:plain

開封すると、上の画像のような同梱品が入っています。

ランタン本体、説明書、充電用USBケーブルです。必要最低限といった感じです。本体ですが、縦長で軽量コンパクトです。手回し充電も可能なので、少し縦長過ぎる感じもしますが妥協できる範囲内です。軽量なので、持ち運びにも便利です。

使用用途で2つのモードを使い分けられる

f:id:inaba5817:20170306230627j:plain

操作ボタンはこのようになっており、上からランタン点灯、懐中電灯点灯の2つとなります。押すことで点灯し、もう一度押せば消灯します。また、続けて押すことで明るさが増し、調光も可能です。

f:id:inaba5817:20170306230939j:plain

まずは懐中電灯モード。本体下部のLEDライトが点灯します。明るさは8畳の部屋全体を目で確認できるほどなので結構明るい部類です。部屋全体を照らすよりは、廊下など進みたい方向を照らす際に使用すると便利です。

f:id:inaba5817:20170306230925j:plain

続いて、ランタンモード。これはかなり明るく、部屋全体を無駄なく均等に照らしてくれます。部屋の中心に置く必要はありますが、屋内だけでなく、キャンプ場など幅広い場所で使用できると思います。

f:id:inaba5817:20170306230911j:plain

もちろん、懐中電灯とランタンを同時に点灯も可能です。

手回し充電など、その他特徴をご紹介

f:id:inaba5817:20170306230637j:plain

操作ボタン裏側には手回し充電用のアームが搭載されています。災害時、緊急時などに便利です。回した感じチャチい感じはしますが、折れることは無さそうです。意外にしっかりしていました。

f:id:inaba5817:20170306230616j:plain

本体上部には引っ掛ける用の持ち手があります。テント内に吊り下げることができるのでランタンとしてはかなり使いやすいです。

基準は不明ですが防水仕様なので屋外でもある程度は使用可能です。一応、コネクタ付近にはパッキンが搭載されているので安心して使用はできると思いました。明るさや機能は申し分なく、災害時のために集めて置いておくことが大切ですね。