inaba5817のAmazon商品レビュー

様々なガジェットのレビューブログ

【レビュー】SoundPEATS Bluetooth ワイヤレススピーカー P2

防水防塵に対応したタフネススピーカー

 イヤホンで有名なSoundPEATS(サウンドピーツ)の製品です。

P2は防水防塵に対応したワイヤレススピーカーです。コンパクトで持ち運びしやすく、屋外でも使用できるため様々な場面で活躍します。

オーディオケーブルも同梱!充実の付属品

f:id:inaba5817:20170122221709j:plain

SoundPEATSならではの高級感のあるパッケージです。

f:id:inaba5817:20170122221710j:plain

開封すると、本体と英語のマニュアルが出てきます。残念ながら、日本語に対応した説明書は同梱していません。SoundPEATSは日本語対応の説明書を同梱していると思っていたのですが、こちらは違うようですね。

使用方法などはAmazon販売ページや英語の説明書でもなんとかなります。

f:id:inaba5817:20170122221715j:plain

その他同梱品ですが、スピーカー本体、ステレオオーディオケーブル、USBケーブルとなっています。

USBケーブルは充電用、オーディオケーブルは有線接続する場合に使用します。ワイヤレススピーカーでありながら、有線にも対応しているのは嬉しいですね。

5W出力でありながら、納得の高音質

f:id:inaba5817:20170122221711j:plain

まずデザインですが、タフネスということでゴツい感じです。

重量感も若干ありますが、扱いやすいようにゴム製のストラップを標準装備。全体的に滑りにくいラバー製となっています。

そして肝心な音質ですが、5Wの出力アンプでありながら十分満足できる高音質です。防水なので音のこもりなどを心配しましたが、そこまで気になるほどではなく、クリアに聞こえます。音のバランスも問題ありません。屋外でも十分闘えるレベルです。

防水防塵に対応、更に耐衝撃にも!

f:id:inaba5817:20170122221714j:plain

タフネススピーカーなので、防水防塵に対応しています。防水なので、海やプールなどでも気にせず使用でき、防塵対応のため砂やホコリも問題ありません。

そのため、イヤホンジャックやUSB端子にはキャップがあります。普段は面倒だとは思いますが、防水対応なので仕方ないですね。キャップの装着感は普通です。

10時間連続使用可能!

f:id:inaba5817:20170122221713j:plain

充電時間3~4時間に対して、連続使用10時間まで対応しています。これならば、屋外へ持ち運び、どこでも電池切れを気にせず楽しめます。もちろん、モバイルバッテリーなどでも使用できると思うので、まさかの電池切れにも柔軟に対応できます。

2000mAhの大容量バッテリーを搭載、更に日本でも問題なく使用できる「技適マーク」もあります。海外の製品はコレがない粗悪品が多いので安心ですね。