inaba5817のAmazon商品レビュー

様々なガジェットのレビューブログ

【レビュー】SoundPEATS カナル型イヤホン B10

シンプルでも高音質のカナル型イヤホン

 

イヤホンで有名なSoundPEATS(サウンドピーツ)の新製品です。

B10はシンプルな有線イヤホンです。カナル型で装着感も良好、更に防水防滴に対応していたり、味のある低音を実現していたりと、価格以上の高品質なイヤホンです。

SoundPEATS定番のパッケージではなく、シンプルな付属品で構成

f:id:inaba5817:20170122221716j:plain

SoundPEATS製品といったら、高級感のあるパッケージと専用ケース同梱がお決まりなのですが、こちらの製品は他社製品のようなシンプルなパッケージです。

使用上は何ら不便はありませんが、コスト削減など仕方ないのかもしれませんね。

f:id:inaba5817:20170122221717j:plain

開封するとシンプルな付属品で構成されています。

イヤホン本体、交換用のイヤーピースS/M/Lです。ユーザーガイドは残念ながら英語のみとなっており、日本語ではありません。これもSoundPEATSは殆どの製品が日本語説明書付なので、残念なところではあります。

f:id:inaba5817:20170122221720j:plain

密閉型インイヤー構造のイヤーピースとなっています。

イヤーピースは中心部が硬い素材で、外側が柔らかい素材のため、装着しても痛みなどは一切なく、かなり良好です。音漏れも少ないカナル型イヤホンなので、場所を問わず使用できるところもいいですね。

低音から高音まで、バランスの取れた高音質

f:id:inaba5817:20170122221718j:plain

イヤホン本体は光沢のあるプラスチック製となっています。シンプルながら高級感はそこまでありませんが、日常使用では扱いやすいと思います。

丸みのあるデザインで触った感じや、質感なども不満なく、価格相当です。

肝心の音質ですが、千円台のイヤホンとしてはかなりの高音質です。全体のバランスはよく、低音も専用機と比べると若干物足りなさも感じますが、不満なく聞けました。高音も問題なく、きれいなサウンドです。

SoundPEATSの品質はしっかりとあるので、日常使用ならまず満足です。

フラットなケーブルで扱いやすさも良好

f:id:inaba5817:20170122221719j:plain

ケーブルはシンプルなフラットタイプで、絡みにくいです。ただ大手メーカーのようにきしめんケーブルなどではないので、絡むときは絡みます。

ジャック部分はストレート型で、扱いやすいのですが、扱い方によっては断線の危機もあるので気をつける必要があります。L型は音楽プレーヤーを落としても直撃しない構造なので、ここは少し気になりますね。