inaba5817のAmazon商品レビュー

様々なガジェットのレビューブログ

【レビュー】Bengoo bluetooth ワイヤレスマウス 2.4Ghz

レシーバーが超小型のワイヤレスマウス

PC周辺機器などで有名なBengooのワイヤレスマウスです。かなり小型のレシーバーを付属し、ノートPCなどに接続してもすっきりするほか、光学式で反応もいいところが特徴です。

コンパクトで軽量なマウス本体

f:id:inaba5817:20161226213745j:plain

特徴のないシンプルなパッケージです。この小さな箱の中に入っています。

 

f:id:inaba5817:20161226213747j:plain

こちらが本体です。重量は64gとかなりの軽量。ノートPCにベストというのはこれもあり、持ち運びにかなり便利です。本体サイズも小さめですが、手にフィットする特殊な形状のため使い勝手は見た目以上にいいです。

表面はマット素材、サイド部分は光沢のある素材と実用性に優れたクールでシンプルなデザインも特徴です。

レシーバーが超小型です

f:id:inaba5817:20161226213746j:plain

大手メーカーのロジクールなどを見ていると普通かと思いますが、かなり小型のレシーバーとなっています。

しっかりと2.4GhzのBluetoothに対応しており、安全かつ正確で干渉しにくい伝送を実現しています。10mまで離れて使用もでき、PCから離れた場所から操作も可能です。

 

f:id:inaba5817:20161226213749j:plain

VAIOに接続してみましたが、5mmほどしか出ていません。これは持ち運びにも便利なほか、引っかかったりすることが起きにくいですね。

DPI調整可能、単4電池2本で動作

f:id:inaba5817:20161226213748j:plain

3段階のDPI調整が可能で、動作スピードを好みに合わせて調節できます。また、単4電池2本で動作し、万が一電池切れが起きてもすぐに交換が可能です。省エネ設計として、レシーバーをPCなどから取り外した場合、マウスが自動的に節電モードに切り替わる仕組みになっています。