inaba5817のAmazon商品レビュー

様々なガジェットのレビューブログ

【レビュー】ONDTECH 木目調 アロマディフューザー 加湿器 400ml

 

木目調でオシャレなデザインのアロマディフューザー

様々なガジェットを販売しているONDTECHの大容量アロマディフューザーです。特徴は木目調の高級感あるデザイン、そして大容量の400ml、7色変換LED搭載という点です。

大容量なのにコンパクトな本体

f:id:inaba5817:20161225222237j:plain

木目調で高級感があり、更に花瓶のようなこだわったオシャレなデザインになっていて、部屋の雰囲気にも合います。

操作パネルは、画像の通り本体下部に設置されています。右の「MIST」ボタンで電源をONにし、モード変更も可能です。左の「LIGHT」ボタンではボタン上部のラインを7色のLED変換でイルミネーションを楽しめます。

 

f:id:inaba5817:20161225222239j:plain

容量は400mlと大容量な設計にも関わらず、手のひらサイズのコンパクトなサイズに仕上がっています。デスク横に置いても邪魔になりません。

運転時間は1時間、3時間、6時間と選べます。就寝時や外出時など、生活スタイルに合わせて自由に設定できるのでかなり便利ですよ。

 

f:id:inaba5817:20161225222238j:plain

アロマオイルを入れて香りを楽しむのはもちろん、加湿器として部屋や肌の乾燥を防止することができます。空焚き防止機能と自動停止機能付きで加湿器としての性能も十分です。

超音波式のため、加熱式のように熱を発しません。やけどの防止にもなるほか、電気代も節約できます。ただ、菌の繁殖には気をつけてください。自動停止機能もあるので、無駄な菌の拡散は防げると思います。

計量カップや日本語説明書など充実の付属品

f:id:inaba5817:20161225222241j:plain

日本で販売しているため当たり前ですが日本語説明書を同梱しています。多くの海外製品では今でも英語や中国語のみの説明書となっているものが多く、大変困るのでこれは有り難いです。

そして、計量カップは水の給水時に役立ちます。こぼさずゆっくりと給水できるため、大変重宝しています。因みに、雑菌などの繁殖を防ぐため、毎日新しい水と入れ替える必要があります。

 

f:id:inaba5817:20161225222242j:plain

そしてACアダプターも同梱。本体裏の端子に接続します。コードを踏んでしまいそうに思いますが、本体を少しだけ浮かすようにゴムが付いているため、その心配は無いです。

総評

f:id:inaba5817:20161225222240j:plain

裏面はこんな感じです。

使用してみた感想ですが、超音波式としてはコンパクトで設置しやすく、また意外にも軽量です。タンクも大容量で長時間稼働できますし、パワーも十分です。性能は何ら問題ありません。

イルミネーション機能や様々な機能でかなり使いやすく、アロマディフューザーを求めているならばまず失敗しないです。ただ加湿器としての性能は専用品と比べ劣ります。部屋の広さにもよりますが、加湿器としてパワー不足と感じるならちゃんとした加湿器を購入するといいと思いました。