inaba5817のAmazon商品レビュー

様々なガジェットのレビューブログ

【レビュー】Lifbetter 耐熱グローブ BBQ専用手袋 2枚入り

 

 アラミド繊維を使用した耐熱グローブ

耐熱温度は約500℃まであり、バーベキューなどで活躍する耐熱グローブです。デザインもオシャレで、火の扱いをする際には必需品ともいえる便利なグローブをレビューします。

 

f:id:inaba5817:20161213231338j:plain

プチプチもあるしっかりとした梱包袋に入っています。

肌触りもよく装着感抜群!

f:id:inaba5817:20161213231339j:plain

左右の2枚入りです。デザインなどは共通です。

まず耐熱グローブとしては随分とオシャレなデザインだなぁと感じました。ブラックを基調とし、アラミド繊維を使用した耐熱素材です。だからといって装着感は抜群で、通気性も伸縮性も普通の手袋とそこまで変わりません。

手首のところまでしっかりと守ってくれるので、熱いものを扱うときにはかなり安心感があります。

 

f:id:inaba5817:20161213231340j:plain

青い素材は滑り止め効果のあるシリコン素材です。

鍋やハサミなど、滑りにくくすることで誤って落としてしまうことを防ぐことができます。これは熱いものを持っていても十分と働いてくれますよ。5本指全てが使えるのはかなり便利です。

ちなみにグローブ自体は洗濯可能です。

 

f:id:inaba5817:20161213231341j:plain

裏側はこんな感じ。表面と違ってベージュ色です。

この耐熱グローブを使用すれば、バーベキューはもちろん、アツアツの料理など高温になるものを安心して持つことができます。家庭内でも使用できるため、幅広く活用できると思います。

実際にオーブンで温めた皿を持ってみましたが、全然平気です。しかも、5本指で別れているため持ちやすさも抜群でした。機能面でも、デザインでも十分満足できると思います。