読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inaba5817のAmazon商品レビュー

様々なガジェットのレビューブログ

【レビュー】電球型 400ml 大容量 アロマディフューザー 超音波式

 

 

※上記の2社が販売している商品は、どちらも同じ製品となります。

 電球型のユニークなアロマディフューザー

電球型の特徴あるユニークなデザインの超音波式アロマディフューザーです。デザイン性としても優れているため、一見アロマディフューザーとはわかりにくいものの、しっかりと400mlの大容量で、これからの乾燥シーズンにはぴったりです。

パッケージや説明書などに日本語表記はなし

f:id:inaba5817:20161208215404j:plain

パッケージはシンプルで無駄がありません。コンパクトに梱包されています。

箱に記載されている仕様、そして説明書は英語か中国語のみで、日本語表記は一切ありません。輸入製品のため、仕方ないかもしれませんが日本で販売しているのならば、せめて日本語説明書を付属してほしかったですね。

使い方やかんたんな機能はAmazon販売ページに記載されているので使う上でそこまで問題ではありませんが、プレゼント用として購入するならば注意してください。

本当に電球みたい!ユニークなデザイン

f:id:inaba5817:20161208215406j:plain

開封すると様々な付属品が出てきますが、まずはこの本体。

本当に電球みたいにリアルなデザインです。白熱電球を思い出すこのデザインですが、大きさは本当の電球(60W相当)よりも少し大きめです。ガラス製?と思いますが、安心してください。柔らかい素材ですので割れることはありません。

普通の平凡なデザインのアロマディフューザーだと物足りない!という物好きな方にはたまりませんね。学校の理科実験室なんかに置いていたら面白いかも。

装飾用の付属品がたくさん

f:id:inaba5817:20161208215407j:plain

電球内(通常使用時、水を入れておくところ)に装飾用のパーツを入れておくことができます。付属しているパーツは、不純物を吸着できるという石が9個と、環境に優しい素材を採用したヤシの木です。

他に、アロマディフューザー機能で必要な綿棒の予備も1本入っています。

 

f:id:inaba5817:20161208215409j:plain

実際に入れてみようとすると、石はスムーズに入りましたが、ヤシの木は思いっきり入れないと入りませんね…。無理やり入れても、取り出すことは難しそうです。

また、石も製造上のバラ付きなのか、大きくて入りにくいものが数個あったので、今後取り出すことがある場合は入れないほうがいいと思います。

早速使ってみよう

f:id:inaba5817:20161208215410j:plain

使用前に、電球内に水を入れておく必要があります。また、アロマディフューザーとして使用する場合はアロマオイルも数滴入れておく必要があります。

水を入れたら、顔のデザインになっているボタンの口を押します。すると動き始めます。もう一度押せば停止するシンプルな操作方法で誰でもかんたんにできると思います。

イルミネーション機能もあります

電源ON中に、ボタンを2秒ほど押すと点灯し、そのまま5秒後に7色の色に自動変換します。お気に入りの色でボタンを長押しすることで、その色を固定できます。

気分で変えたり、部屋の雰囲気で調節できるので電球型がより電球らしく見えます。

大容量の400mlで機能は十分

f:id:inaba5817:20161208215408j:plain

水タンク容量は400mlと、小型のアロマディフューザーとしてはかなり大きめです。そのため、満タン給水で10時間使用できます(連続使用時間は6時間)。

電源供給はUSBコネクタからなので、モバイルバッテリーやPC、ACアダプターなど様々な方法で使用できます。

部屋の大きさは最大で14畳ほどまで使用できますが、大きさを考えてデスク周りに設置したり個人部屋にベストだと思います。

総評

f:id:inaba5817:20161208215405j:plain

特徴のある電球型のデザインが最大の特徴です。デザインに惹かれたのならばぜひ購入すべきです。ネタ用としてもいいかもしれません。

しっかりと機能も豊富ですので、アロマディフューザーとしても加湿器としても問題なく使用できます。ただ、中国製なので仕方ありませんが、日本語表記が無いところに問題があると思います。