inaba5817のAmazon商品レビュー

様々なガジェットのレビューブログ

【レビュー】RAVPower 12000mAh モバイルバッテリー

 

片手で簡単に握られるベストサイズのモバイルバッテリー

Amazonでも人気のブランド、RAVPOWERの12000mAhモバイルバッテリーです。

まず初めに驚くのは本体のサイズで、12000mAhという大容量ながら片手で簡単に握られるコンパクトなサイズです。

今まで数多くのモバイルバッテリーを所有、使用してきましたが、多くは片手では持てないほど幅のある機種でした。ですが、こちらは女性の方でも気軽に片手で握られるような細長い形状になっています。モバイルバッテリーを使用中、握る機会が多いと思うので、使用中のニーズに合わせた設計は大変評価できます。また、マットな質感が手にかなりフィットします。

f:id:inaba5817:20161130164247j:plainf:id:inaba5817:20161130164141j:plain

しっかりとした基本機能

まず2つの出力ポートがあり、どちらでも最大2.4Aの高出力でデバイスを充電することができます。合計出力は3.4Aということで、同時に使用中は若干落ちてしまいます。ただ、どちらを挿しても2.4A出力のため、わざわざ使用する前にどっちが2.4Aのコネクタかを確認する必要がありません。急いでいるときでもサッと急速充電が可能です。これは便利ですね。さらにiSmartにより、デバイスに最適なスピードで充電できる機能ももちろん搭載しています。

f:id:inaba5817:20161130164434j:plainf:id:inaba5817:20161130164445j:plain

バッテリーが急速充電に対応

バイルバッテリー自体の充電も急速充電に対応しています。
ACアダプターが対応していれば、本機自体も2Aで充電できます。通常の1Aと比べ半分以下まで時間を短縮できます。大容量バッテリーだからこそ、バッテリー自体の充電も早くなるのはかなり使いやすいポイントです。

使用感

専用ポーチや長さの異なるUSBケーブルが計2本付属しています。XperiaiPhoneで充電してみましたが、スペック通りのスピードで充電できました。コンパクトで持ちやすく、またカラーバリエーションはブラックのみではありますが、シンプルで飽きないデザインです。

総評

使用していて特に気になるような問題点もなく、快適に使用できました。持ち運びには最適なサイズで、価格もリーズナブルです。大容量モバイルバッテリーは扱いにくいところがあるので、このくらいがベストサイズですね。